pho145.jpg

個展 「あお」 に行ってきました。

楽しみにしていた本が
いよいよできあがる♪と、
おはがきをいただいていたのです。

都内で打ち合わせのあとGalleryへ。

写真は
ひょっこり展示されていた非売品の”まめこ”さんです。

今回の展示内容は、
本と、その挿絵の書き下ろしの原画たちがメインです。
そちらはしっかりと、目に焼き付けてきました。

pho144.jpg

帰りに途中でざ~っと雨が降ってきて、
傘を持っていなかった私は
近くのカフェに飛び込み雨宿り。

たったいま、手にした
出来上がったばかりの本を読みました。
(ついでにケーキも食べちゃったけど・笑)

ゆるやかに、前向きになりました。



なんにも特別なことが起こらない日常も
もしかしたら
大切な何かを包みこんでいて

たぶん、
誰ともくらべようのない
奇跡の積み重ねのような
たったいちどきりの 日常


読むときの気分によって
感じ方も違うかもしれないので

これは本の感想というわけじゃなくて

ただ、そんなふうに じん とした 時間

きっとこんな時間が
私の原動力になるんだな~。





***************************



このごろの暑さには、まだ体が慣れていなくて
いつも以上に私の行動も間が抜けています。

子供たちにも主人にも、
フォロ-してもらいっぱなしです。
感謝です。




************************


pho141.jpg

別の日。

緑に囲まれた小路を通り、奥のカフェへ。
店内でパンと夏野菜を食べて
テラスで冷たい飲み物を。

この日は、ヨーコさんと小さな遠足でした。
でも、思いのほか実家に近いのだ。
いつか母を連れて行きましょう。

パン工房 ゼルコバ さん 

白いヤギを飼っています。

鳥にも虫にも木々の緑にも 
季節を感じた楽しいおしゃべりでした。