pho316.jpg


被災地より
津波の被害でスクールバッグが不足し
子供たちが大変困っていると連絡が入ったそうです。

募集期間 第一弾は 4/15 まで。
詳しくは下記をご覧下さい。

日本手芸普及協会   >> http://www.jhia.org/info/

たとえばひとつでも、自分の作ったもので
笑顔が増えたら嬉しいな と思います。


Michiyoちゃん、連絡ありがと。




震災では
友人、知人に被災者、不明者がいて、
そのご家族のことも
日々、胸をしめつけられるような思いで
仲間の支援に奔走しておりました。

自分にできることは本当に小さくて
無力感にうちのめされそうにもなりましたが

そんな自分のことも好きでいること。
身近な家族を仕事を、大切にしていくこと。
それがつながって広がって
誰かをも大切にすることになると思って
日々を過ごしています。


正直、もーどうしたらいいのか分からなくて
一日中眠り続けてしまった日もあったのだ。
(でもお腹はすくのだ。)

 
今回のお話、
少ししか作れないかもしれないけれど
子供たちの明るい笑顔を想像しながら(^^*)


手作りタウン >> http://www.tezukuritown.com/