0512k.jpg

雨が続いていましたが、
きょうから晴れ間がのぞきそうな天気予報です^^*

ショップでは、お客様からあたたかい言葉をたくさんいただいて
とても嬉しかったです。

久しぶりのショップを2回に分けてOpenしたのですが
はじめての方も、おひさしぶりの方もいて
お手にとって楽しんでもらえたり、喜んでもらえたり、
メールでも、お話しをできたりすることが
やっぱりいいなぁ、と思います。

もう、恐縮して 
ひゃぁ~(//-//)ってなるような嬉しいこともあったりで
手作りを楽しんでいる私が、
こんなふうに全国の方とそれを共有できるということは、
とてもありがたいし貴重なことです。

お返事はお一人ずつ、ゆっくりですが
どうぞよろしくお願いします。

本当にどうもありがとうございました。



****************** 


被災地に入っていた友人(看護師さんです)が
先週 東京に戻って来たと連絡がありました。

一人暮らしなので
とりあえず、食料を持ってブーンと飛んでいきました。

想像を絶する過酷な状況を体験した彼女に
ぜひ、それを何かに記録として残しておいてね、
と、お願いしました。

後世に生きる人々に
何度も繰り返し同じつらさを
体験させるわけにはいかないよね、と。

普段はどこから見ても 
のんきで面倒くさがりな彼女が ←ごめん、それは私(笑)
もう、どこから見ても
天使さま♪だったのでした(ぎゅう) ←抱きしめる音


その間、小さなことしかできなかった私も

下を向いていても仕方がないし、
上を見たらきりがないし、
だから、自分の目の高さで、前を見るしかないね。

なぁんて、
他の話題では笑ってばかりだったけど、
会えてよかったです。
一年くらいへーきで会わないけど。
また必ず、会いたいと思う友人です。



************* 




布のオンラインショップ ソレイユ さん 

今回も、新作の布、好みです。

布物を販売しはじめた頃から
お世話になっているショップさんなのですが

年々微妙に変化する自分の布の好みにも
いつもぴったりと合っている感覚が
本当に不思議です。

おすすめなのです、ぜひ^^*



**************



「一日で完成!はじめての手作りワンピース」 タツミムック

はじめての著作本です。
はじめてお洋服を作ってみよう
と思う方に、作り方写真つきで
やさしく解説しています。
どうぞよろしくお願い致します^^*

全国の書店、
または下記にてお取り扱いいただいています。

タツミムック
amazon
オンライン書店bk1
楽天ブックス
e-hon
丸善&ジュンク堂