pho587.jpg


個展初日はお客様の対応に精一杯で、
一枚も写真が撮れなかったのです。

いただいた メンチかつ(いい匂いが会場に・笑) 
お茶やクッキー、和菓子、手作りのお菓子、ジャムなど、癒されつつ、
美味しくお腹の中へ。
家族といただいたり、お客様と一緒に食べたり。

いつもネットでお買い物をしてくださるお客様や、
イベントに来てくださる方が
遠くから、本当にたくさん訪れてくださいました。
オープン前からお待ちくださったり、楽しく選んでくださったりと
感謝の気持ちでいっぱいです。
お会いできてとても嬉しかったです。

お互いに知らない方々同士も交流しながらの試着など、
和やかで楽しいものでした。
どうもありがとうございました。

pho585.jpg

作品は、ただいま、第2便を発送しました。
お待たせして申し訳ありません。
本日、第3便を発送予定です。

受注いただいている作品については、製作にお時間をいただくため、
別便になることもございます。
不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

(昨日、早速、ひとつ箱に入れ忘れた作品を発見して、
追加発送しております・・・!><)

pho584.jpg
こちらは、いただきものの数々。
写真に残せたものだけですが、自分の記念に。




silver--spoonのakiさん、いつもありがとうございます。
ありがたいお言葉(T-T)。

Natural days ~de soeur~ yumiさんと
nap*のyukoさん 
初日に可愛いお花を持って来てくださいました。
どうもありがとうございました~♪

以前のホームページ、子育て、バイク日記で
よく掲示板に登場してくれた kururu 。
覚えてくれている方も多いかも(笑)
送ってくれたケーキを、もりもりいただきました。ありがとう。


それから、個展の二日目以降には
小学校、中学校の同級生、大学時代の友人、
会社勤めをしていた頃の友人や先輩など
懐かしい顔ぶれもあり。
今まで、活動やイベントでは、こういう方々(身内?)への連絡は控えていたので
今回は特別な時間も共有できました。
お忙しいところ、本当にありがとう(T-T)

居合わせた通りすがりの初めましてのお客様も巻き込んで
子供の頃のお話など、ご一緒していただいたりして(笑)。
飲み物をいただきながらお話出来て、ほんと楽しかったです。
こんなこと、滅多にないですから^^;
なんの会でしたっけ。あ、個展でした。


お世話になっている編集さんもみえて、
そのときふたりきりだったので(笑)ゆっくりお話できました。
どうもありがとうございました。

吉祥寺 ニューロカフェのお近くに住むというayaさんが来てくださって
楽しくお話させていただきました。お花雑貨を作られているそうです。
素敵にご紹介くださって、どうもありがとうございました^^*

テコンドーの先生をなさっている、という方も来てくれて、
お友達にと本を買ってくださいました~。
カッコイイ、素敵な女性でした♪



個展最終日には、
吉祥寺会(青の会)率いる れみママ さんも 来てくれました。
お疲れさまでした^^*

楽しくて明るいれみママさんとは
イベント会場などでお会いして、お話するようになりました。
気さくで相手に気を使わせないおおらかな雰囲気をまといながら、
お気持ちは繊細でとっても優しい方です。
一日目には、ご家族と、二日目にはママ友たちと、
いっぱい来てくれて嬉しかったです^^*

Lucile さん、またお会いできて嬉しかったです。
お花やお土産の手配を、どうもありがとうございました^^*
なんかね、花束をいただいた時には、涙出そうなりました。感動^m^


ショコラちゃん、すごく久しぶりに会えました。
子育てが大変で、手作りが進まないって言っていました。
お子さんの笑顔と寝顔にきゅんとしました。
私は、上の子が4年生になってやっと、ネットショップ。
外部のイベントに参加できたのはさらにその2年後くらいでしたもの。  
若さがまぶしいぞ^0^ まだまだ、なんでもできるよ~!


ずっと応援してくれている まめりん さん。
本も見つけてくれて、お洋服も作ってくれたりして、元気をくれます。
初日に、「リバティプリントで作るワンピース&チュニック」の中から
手作りの服で来てくれて、それがとっても似合っていて素敵で
会場のお客様方の目を惹いていました。
またゆっくり会いましょう~♪

yun yun さんも お声をかけてくれて、嬉しく思っています。
みんなにお土産を用意していて! そのパワーに刺激もいただきます。
どうもありがとうございました^^*
ラベンダーの束をたっぷりいただいて、
良い香りが部屋いっぱいで癒されています。
心のこもったお手紙も、ありがとうございました。
素敵にご紹介くださって嬉しいです。


はじめまして、でお会いできたkana2さん、
可愛いプチトート 私もいただきました!
素敵にご紹介くださって どうもありがとうございます^^*
またお会いできる日を楽しみにしています。


O'chouette さん、
可愛いタティングレースのネックレス、大事に使っています。
どうもありがとうございました。


mon favori の nochikoさんにもお会いできました。
いろいろ気にかけてくれて、
ネットでもお声をかけてもらっているので
久しぶり、という感じがしなかったのです^^
どうもありがとうございました。


リネンのお店 cadeau 屋 さん も来てくださって、
おみやげ、私もいただきました。
リネン好きの方、要チェックです^^




普段のイベントでは、こんなふうにはレポートは続かないのですが
個展は、たぶん、もうなかなかできないと思いますし、
こんなにたくさんの作品を用意できる機会もないかもしれないので。


ホームページをお持ちでないお客様がほとんどですし
お名前のわからない方もいらして、
すべての方はもちろんご紹介できませんが
遠くのお客様で見守ってくださる方にも
心から、感謝の気持ちです。


pho589.jpg

ニューロカフェ スタッフの
すみれさんが撮ってくれた写真を一部お借りしました。

大戸さま、橋本さま、他スタッフのみなさま
素敵な会場を使用させていただきまして
どうもありがとうございました。


長々とごめんなさい~
でも、まだ続きます ^^;


※ 写真やURLがご迷惑になる場合は、
どうぞご遠慮なく連絡ください。