pho794.jpg

東京ビッグサイトで行われた 日本ホビーショー
無事に終了致しました。
どうもありがとうございました。

A+Mあゆみさんが撮ってくれたLUNANCHE搬入の時の写真↑)

私が腰に下げている革バッグはコヤトモおそろい
Camphortree 三記さん作です。 

pho795.jpg

今回のこのドアと壁と棚。
これは、小屋女子計画に参加して出来上がったもので
組立式です。

ドアは、内側についている棚で安定しているので、
壁を取り外しても、自立します。
ということで、まずは、小屋女子計画のお話から。


pho796.jpg

出会いの夏を過ぎ、秋の頃から
屋上庭園 りたさんが思い描いた構想が広がって
カンナちゃんが歩き出しました。

古道具いっぱいのハレルヤ工房さんでの打ち合わせ。
季節は冬に。

pho797.jpg

ミニチュア制作。すごく可愛い♪

pho936.jpg


会場で実物を見た方は
このミニチュアが誰の小屋かわかりますか~。

ハレルヤ工房の玉井さん、宮大工の山根さん、
そして大工の源さんにアドバイスもいただきました。
使ったことのない道具も貸していただきました。


pho798.jpg

私がホビーショーのブース位置で表現したい小屋のカタチ、
一番最初はこんなラクガキから始まりました。


pho799.jpg

前日搬入の様子。小屋が建っていく姿に感動して
keriさんの小屋が完成間近と聞いて、
ぞろぞろ入ってみたりして。

DIYカフェ 名づけの親 スプンク えりすけさん 
& コヤトモのみなさん、
新建新聞社のみなさんと決起のミーティング。


pho800.jpg

私のブースにも、カンナちゃんが。
見つけてくれたお客様が、
いろいろと興味を持って聞いてくれました。


小屋女子計画のみんなの小屋は、
keri works 今井経子さんもブログで紹介してくださっているので、
ぜひご覧くださいね☆ >> 


日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト公式ブログ  >>

小屋女子計画 HP >>

小屋女子計画 Face Book >> 



ホビーショーの報告、
まだ続きます*^^*