朝晩 涼しくなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この週末は 素敵なイベントが
目白押しでした。
実際に足を運んだり、画像で楽しんだりと
とても刺激を受けています。

私は、何かを作り出す、というよりも、
ゆっくり深呼吸するような夏でした。

ph99.jpg

こちら
バッグの幅(マチ)は狭くして
持ち運びしやすく、
両開きのファスナーを使用しました。
A4がしっかり入るビジネスバッグです。
肩から下げても体にフィットします。
布地を変えれば、お出かけにも、
お仕事にも。

ph100.jpg

ph101.jpg

サブで持ちたいショルダーバッグも
薄型でデザインしています。
ペタンコポーチがチェーンで
つながっています。
大好きな布、英国の CABBAGES & ROSES を使用。
帆布やキャンパスなどの
しっかりした生地で作るのがおすすめ。

持ち手は、INAZUMA >>
を使用。

これらのバッグの作り方は、
下記に掲載していただいています↓

持ち手、口金、ファスナーの
つけ方がわかる
『使いやすいバッグとポーチ』 
発行・株式会社 日本ヴォーグ社
編集・ 梶 謡子

いろいろなタイプのバッグやポーチの
作り方が載っています。
お手にとってご覧くださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ph98.jpg


************


小屋女子計画 FACEBOOKでは
毎日 盛りだくさんで
楽しい情報をご覧になれます。
A+M あゆみさんと
a piece of dream のhanaさんが
中心になって
更新してくれています。

小屋女子計画の近況、
様々な手作りのイベント、
DIYの作例から、他愛ない発見まで、 
どなたでも 閲覧できます。

FBにアカウントをお持ちの方は
どうぞお気軽に 
コメントにも参加してくださいね。

小屋女子計画フェイスブック >>




そして、もうひとつ・・・・・
ph97.jpg

KIYOSAYAさん が、
LUNANCHEデザインのがまぐちバッグを
制作して
画像を送ってくださいました。
どうもありがとうございます^^

コサージュは2年前に
LUNANCHEで購入してくださったものだそうです。
嬉しいです。
(一緒に写っているのは、
購入されたMayMeさんのお洋服だそうです~)


日本ヴォーグ社 
動画サイト TSUKURU にて 
LUNANCHE がまぐちバッグの作り方を
配信中です。
コチラから >>
LUNANCHEから >>

動画をすべてご覧いただくためには
サイトから動画閲覧のご購入が
必要になります。

口金、チェーンも同じものを購入できます。
どうぞよろしお願い致します^^

日本ヴォーグ社 手作りタウン >>
日本ヴォーグ社 動画サイト >>


:::::::


個展のあとは少しゆっくりしてしまって
オーダーも第4便まで送り届けて
まだあと少し残っています。

お待ちくださってありがとうございます。 
お待たせしてしまい、ごめんなさい。
楽しみながら、今 制作しています。

ph95.jpg