質問を受けて。

好きなお店は
本当にたくさんあるのですが、
その中から
きょうは3店。

(このシリーズまだ続きます、笑)




福岡県。

『 器と暮らしのもの Kurumian 』

http://www.kurumian.com/

夫の実家から車で行くお店。
雑木林をちょっと奥に入ったところに
あります。

ph184.jpg

こちらは、
今年の5月に 
法事で福岡に帰省したときの写真です。

こじんまりとしているけれど、いい感じで
作家さんの器や、ちょっといいな、
と思うものが
厳選して置かれています。 





神奈川県。

『 Chai Cafe 』

http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/

私は、元住吉駅から
徒歩で。

ph144.jpg
 
ph143.jpg

ご飯も デザートも
とても美味しいので、おすすめです。

友人と、ゆっくり話したい時にも
落ち着くお店なのです。






山梨県。

engawa cafe

北杜市高根町東井出 155

(※ただいまHPサイトには
アクセスできないみたいなのでご注意を)

ph137.jpg
ph139.jpg
ph140.jpg
ph141.jpg

こちらは、夏の終わりに
訪れた時の写真です。
庭に やぎとアヒルがいて癒されます。
秋にはもう室内に
ストーブがついていて
これから、
雪も降ったりするところなのですが

暖かくなったら行ってみたいな~
なんて、
想像するのも楽しいかもしれません。



最近、
木のぬくもり に
癒されている気がします...^^

布を好きなだけゆっくり
縫い続けたい気もします...^^





何かと外出の多い12月ですが
体調に気を付けないと...
と感じています。