p27


日曜日は、家から少し離れた地域のお祭りでした。
一昨年までは ゴミ拾いをしたり
お神輿をかついで歩く小さな子供たちに付き添ったり
まる一日参加していましたが
今回は他のことも重なってしまって
夕方から、ちょこっと
焼きそばをパックにつめるお手伝いに行きました。

焼きそばが焼きあがると、入れ物につめて、
青海苔!紅しょうが!、で 輪ゴム~!
大忙しで無心で繰り返すと、なぜか気持ちいい(笑)
はい、いっちょあがり♪
でも、前かがみが腰にくるよ。いてて。

金魚やスーパーボールをだいじそうに持って、
光るブレスレットをして、
小さな自分のポシェットから出したお金を数えながら
焼きそばやジュースを買いに来る子供たちが、
なんだか可愛い。

大人たちも、ちょっとほろ酔いで楽しそうだし。
久しぶりの方にもいろいろ会えたので
少ししか手伝えなかったけれど
行くことができてよかったかな。



お祭りの風景は撮れなかったので
写真は部屋にあるジャルダンさんのお花。