Silver--Spoon の akiさんと待ち合わせて、
Harvest *Wreath  の asagiiroさんのお宅にお邪魔した日のこと。

手仕事のお話で、 たくさんの刺激をもらいながら
asagiiroさんにサクっとコツを教えていただいて
綺麗な秋色のあじさいリースを作りました。
(リースのお写真は後ほどまたゆっくりと。。。^^)

そして、お手製のランチをご馳走になりました。
とても美味しかったです。

00


そうそう、この日、
akiさんの住んでいるところが、私が以前住んでいたところと
本当に近い~!ということが分かりました。
その頃よく通っていた近所のスーパーや、
最寄の駅も同じ生活圏。
長男くんの赤ちゃん時代を過ごした思い出の場所なので
懐かしかったです。

とても楽しいひとときでした。
お誘いどうもありがとうございました~♪



*************


昼間のちょこっとランチの日のこと。

berry one のichiさん、Tiny Cocoのuriさん、
Peitamamaのyokoさんと。

よい雰囲気のお店でした。


*************



と、そんな今週のある日の夕方。

二男くんがケガをしたと学校から連絡が入り、
大切な書類がなぜかまだ会社に届いていないと緊急の連絡も入り、
配達の問い合わせをしたり、病院へ行ったり(@@)

あ、二男くんは、ドッジボールによる小指のケガで^^;(笑)
たいしたことはないのです。
そのくらいは、よくあること。男の子だものね。

もう遅い時間だったので、
お医者さんから、「念のため明日のレントゲン検査、予約してってね。」 
と言われて、
小指をぐるぐる巻きにテーピングされた二男くんと話しながら、
家に帰ったのでした~。