080807b


実家の近くの川原で灯籠流しが行われたので
子供たちと初めて行ってみました。

父の燈籠は、他のみんなと反対方向へ
流れて行こうとします。
以前も、違うほうへ流れて行っちゃったらしいです。
しばらくして、
いやいや流れに乗って行きました(笑)

私よりも背が伸びた長男くんの姿に驚いていますか、
それともずっと、見守ってくれていますか。


080807c


庭には真っ赤なトミニトマトがたくさんなっていたので
トマト狩り。甘くて美味しいトマトたちです。

母が育てた庭の小さな農園の野菜たちは、
無農薬でそれぞれに自然に育っていて
なんだか楽しくおしゃべりしているみたいでした。

080807d




080807e


080807f