080714


クチュリエ用にいつもの雰囲気でバッグを作っています。
きょうから少しずつ、ご紹介していきますね。


080714a


刺繍の図案は以前考えたものを少しアレンジ。

080714b


黒リネンのダブルガーゼにレースを合わせてストール。
Tシャツ生地のような気持ちの良い肌触りのサークルニットです。 
アンティークの黒いイニシャルテープをポイントにつけています。
今、3回水通しをした状態です。
季節を問わずにおしゃれを楽しんでもらえるといいな。

080714e


N をちょこっとデザインして今回の
ポイントにしました。
(こちらはまだ、制作途中の画像です。
できあががり画像は明日ご紹介できたら^^)


実は、まだ、咳をしてるの。。。^^;
なかなか止まりません。

結核とか百日咳とか、そういう悪いものではないことは、
検査して確認しました!
(だからどうぞ、警戒しないで近づいて下さいませ。笑)


あとは、
睡眠と食事をおろそかにしないように気をつけて
お医者さんの指示に従っています。

クチュリエに参加させていただくことに感謝しつつ
楽しく準備をしています。

たくさんのものをご用意できるかどうか分からないけれど
元気な顔でみなさんにお会いできるように、を一番にがんばります*^^*


************


先週は、二男くんが富士山に登りました。

私も、一緒に登れたらよかったのですが。
とってもお天気が良くて、
景色が最高にきれいだったみたいです。
カメラを渡して、
写真を撮ってきてもらえばよかった。。


中学生の長男くんは、
もうすぐ学校の「職場体験」

地域で受け入れてくれる職場で
5日間も働かせていただくのです。
本屋さんやお花屋さんなどを希望する子が多いみたいです。

図書館に行きたいな~と言っていた長男くんですが
なんと行き先は保育園に^^;(笑)
よい経験ができるといいね。
がんばれ~。