080516

外に出かけました。

帰りに、PEDLARで、ひとり刺繍カフェ(笑)

お店の隅の4席だけ、
店主さんひとりで切り盛りするぷちカフェなので
ゆっくりの時間に。

シンプルなステッチを繰り返しながら
とっても美味しいクリームチーズなんとかローフ
(ちゃんと聞いたのに~)と
お茶をいただきながら。
ケーキは週代わりで、大人の美味しさです。

居合わせた常連さまがユキちゃんとリズミカルなおしゃべり。
それがとっても心地よいBGMになって。

子供の頃、
「いつもポケットにショパン」という漫画が好きだったのですが
(漫画ばっかり読んでいたみたいですが。。。
えっと、読んでいましたが。笑)

確か お話の終わりに、
主人公が幸せ気分になって
周囲のおしゃべりや、いろいろな音が
ピアノの旋律に聞こえる、
というような表現があったのです。

そんなことを、ぼんやりと思い出していました。



080516a


ちょっぴり家の中で煮詰まっていたので、
とっても気分転換になりました*^^*


あとで聞いたら、そのお客様、
なんとピアノの先生なのだそうです。