pho41.jpg
春色の花 華やぎます。

カスミソウはお水にさしたままドライにしたほうがいいのかな。
時間を経て、色あせていくバラの色も、好きです。



先日、学生時代を過ごした懐かしい街の近くでお花屋さんを営んでいる 
という方と、少しだけお話をさせていただく機会がありました。

ぜひ今度 ゆっくり行ってみたいな~と思っています。


寝ても覚めても、眠い春(笑)
あれ、もしかしてもう、春かな?って巣の中から顔を出した生き物みたいに
すこし ぼけぼけしています。

学校の役員のお仕事もひと段落。
中学や高校の手続きや、卒業入学の準備もちょこちょことあって
スケジュール しっかり見ておかないと、 です。

今、作りたいものと 訪れたいお店が
本当にたくさんあります。



*********


この春、
私のコサージュを手芸店の本で見かけてくださった方が
それを参考にして
幼稚園の卒園の時、胸につけるお花に、と
先生の分も合わせて130個、作ろうと思い立ってくださったお話。

メールをいただいて、最初 少しだけ作り方や素材のご相談にのって
その後、どうなされたかな~と気になっていました。

きょう、卒園式だったそうです。
できればこっそり お式が終わったころに伺いたいくらい~~~~!
と、このお話に感激していた私なのです。

そして、画像を見せていただいて
とっても可愛いお花♪
卒園児たちがみんなこれを胸につけていたかと思うと、私まで嬉しいです。
ほんの少しだけ、私も参加させていただいたような気持ちになれた
すてきなご縁でした。

ご連絡をくださって、どうもありがとうございました^^
ほんわか、元気をいただきました。

卒園 本当におめでとうございます。

pho42.jpg