pho204.jpg

都内外から1万人以上の人が訪れるという2日間の文化祭です。
注目は3年生のクラス単位の劇。
日に4回の公演も入場制限。
整理券をもらうために並ばないといけない人気ぶり。

そして、ポスターも看板も、キャストも美術も照明も
ウィットにとんだ1時間半に及ぶ脚本も、
高校生とは思えない完成度でした。。。



キャラメルボックスという劇団が、まだ小~さな劇場で演じていた頃、
私もまだ学生で、音響を担当していた友人とよく行きました。

あのときの感動と似ている~?!

お芝居を見終わる頃には、
私の中で、登場人物たちは
高校生ではなくて、個性ある俳優陣でした(笑)
いやぁ、面白かった。。。

あまりの気合の入れように、
どうやら、文武両道の「文」は、
文化祭の「文」だったらしい。
と、気がついたみたいな1年生、長男の感想^^;(笑)

今週末もひき続き、体育祭です。
体力あるなぁ。



なんにせよ、
目に見えて素晴らしいことだけが、
素晴らしい、というわけではないので。

地道な苦労と作業が、いつか何かにつながるのですね。
それが誰かを感動させることもあるなんて。


何にチャレンジしても、何度失敗しても、
よいのだ。 高校生。