ph173.jpg

神宮外苑の銀杏並木も
綺麗に色づく頃

映画の試写会に
ご招待していただきました。

三島有紀子 監督
中谷美紀 主演

『繕い裁つ人』


一般向けの完成披露試写会前の
マスコミ関係者向けの上映、
ということで、
制作会社GAGAの
小さな試写会場で開催されました。
そのため、
多くの方には
お声かけできないということで、

昨年から何度となく
日本ヴォーグ社で集まり
お仕事をご一緒させていただいていた
制作メンバー達と
試写会に足を運ぶことになりました。



縫い続ける姿勢。
ゆっくりと、日常の中に溶け込む、
作る喜びと 心の奥の葛藤。
暖かく、穏やかに、
たくさんの人生が織り込まれていて、
でも、それらすべてに思いが及ぶには、
いろいろな視点が必要でした。
じわじわ   きます。


フランス映画のように
ゆるやかな空気感は、
ぜひ、映画館で感じていただきたいな、
と思いました。 

映画『繕い裁つ人』予告>>

洋裁指導を担当した伊藤みちよさんと
洋裁指導アシスタントをした
くぼでらようこ さんのお名前も
映画の終わりにテロップで流れます。
要チェックですよ~^^

映画制作の裏話しも聞けて
直接、中谷美紀さんに指導した
みちよちゃんのご活躍も聞けて
刺激的な一日になりました。

作る人も、
作ったものが好きな人も、
ぜひ。



***************



LUNANCHE リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

LUNANCHE instagram
http://instagram.com/lunanche/