ph212.jpg

東京ビッグサイトにて
第39回日本ホビーショーが始まります。

開催期間 4/23(木)~25(土) 


マルシェタレントアラカルト
小屋女子計画は、
手作りのトレーラーハウスを
ご紹介します。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

 大きなトレーラーハウスは
(タイヤがついています、
キッチンもついています!)
小屋女子計画メンバーの手作りです。

小屋女子計画ブログ >>

ph215.jpg

内装もちょっとかっこよく。

ph213.jpg

施工最終日予定だった2月25日には、
パーティシーンを演出。
Keri works のkeriさんとお料理を準備したりして。


手作りが大好きで、いつも
工夫とアイデアで溢れているメンバーが、
トレーラーハウスを作ってみたい!
と思い立ったのは昨年の夏のこと。

この大きな野望は、
私達 小屋女子メンバー9人だけでは、
もちろん実現するものでは
ありませんでした。

ph214.jpg

千葉県茂原市まで、
お手伝いに来てくれたみなさま。

資材や副素材を
提供してくださった企業さま。

小屋女子メンバーと出会い、
メンバーに魅せられ(?笑)、
その活動に
共感を持ってくださった方ばかりです。

タニタハウジングの谷田社長は、
お忙しい中、
イベントごとに遊びに来て
面白がってくださっています。

VIVID VANの東社長は、
たくさんのアイデアをメンバーと共有し、
毎回、新たな発見を一緒に楽しんでくださっています。

ph218.jpg

メンバーの夢だったペンキ缶のデザイン。
今回、Camphortree のみきさんが
デザインしてくれました。
9人のおすすめ色がそれぞれあるので
会場でぜひ、
チェックしてみてくださいね。

タニタハウジングの工場で出会った社員のみなさまは
雨どいの材料としている
ガルバという素材を見せてくれました。

「これで、小さなおうちばこを作ったら可愛いかも~♪」
という私達のお願いを
すぐにカタチにしてくれました。

職人さんですから、作ることが大好き、
という大きな共通点があったのです♪

ph216.jpg

お忙しい中仕事の合間に楽しみながら
細かいところまで考えて改良 制作してくれて
私達に大きな感動を
与えてくれました。

 1番の支援者、協力者、そして、
小屋女子計画に共感して
楽しんで、
私達を導いてくれたのは
菅沼建築設計の菅沼さん

なのですが、
そのお話は、とても
ひと言では語りきれません。

つづく(笑)

.
そんな訳で、日本ホビーショーでも
小屋女子計画のブース内では、他にも
企業の方々も多く協力して参加して
楽しんでくださっているかもしれません。

皆さんもどんどん仲良くなって、
お話ししてみてくださいね。
(どこかで博士に出会えるかも?)

自分ひとりでは叶わなかった手作りの夢の実現に
快く協力してくれるかもしれませんよ~
*^^*

22日の前日搬入では、
フィッティングルーム小屋が完成する予定です。
小屋作りはやっぱり面白かったよ~。
ブログ更新できるかな?


※写真撮影 小屋女子計画


第39回 日本ホビーショー >>

マルシェタレントアラカルト >>


hobby2015.jpg

小屋女子計画フェイスブック >> 





********************





ご縁があって、
6月13日(土)に、LUNANCHE 3回目の個展を予定しています。
そちらも先月から 準備を進めています。
今回は、東京都 国立市で開催します。
楽しみにしていただけたら、
嬉しいです *^-^*

lunanche2015b.jpg


facebookページをはじめました。製作の様子などを更新していきます。
LUNANCHE フェイスブック >>




******************


diybook.jpg

小屋女子計画メンバーが提案する

『DIYで暮らすインテリアの本』 >> 

(株)日本ヴォーグ社 

小屋女子計画の
初の本が発売になりました。
amazonでも、全国の書店でも、
発売中です。
どうぞよろしくお願い致します。