p30


coco wa cafe
美味しいランチのあとのおやつは、香りもたまらない紅茶と
tomoちゃんの差し入れおやつの
秋限定、栗つぶあんのたいやき。

店主のかおりさんにお任せでセレクトしてもらったお茶と
ぴったり合う♪

可愛いお皿に乗せて出してくれたので
思わず写しました。

そうしたら、あとでかおりさんは、
空間に浮かべたアングルでたいやきクンを撮っていたの。
それもいいな。

カプっと食べかけてから、
思い出したように
あっ!って写真を撮っていました(笑)

「いま、一瞬 口に入ったよね、
パリって音 したよね。」って大笑い。

優しさと凛とした気持ちと
ちょっと間の抜けたところが
心のつぼ。

カウンターでチャイを飲んで
体もぽかぽかして、
あったかい気持ちになりました。

p31


この日も一眼レフを持っていなくて(あ~、忘れた~っ)
たまたまバッグに入っていた古いコンパクトのカメラで。

今度 友人に付属のもの 作ってもらおう。
お気に入りのストラップをつけて、
外出用のバッグやレンズ入れは自分で作って、
そうしたら きっともっと 大事なカメラを連れて歩くよ。