ご招待券をいただいて、
東京ビッグサイトで本日から行われている
「日本ホビーショー」に行ってきました。

(株)フジックス さんとお仕事をさせていただいて、
その作品を展示していただいています。

ホビーショーは5/9(土)まで行われていますので
行かれた方は、ぜひ、
フジックスさんのブース4007にもお立ち寄り下さいね。。。

本名で展示していただいていますので、
お見逃しなく発見して下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

新しい fil の冊子に載せる作品たちを作らせていただいたのです。

制作したのは、
TIARAという段染めの絹糸を使用した、ふろしき使用の作品です。
ふろしきで♪  というご要望でした。
布合わせの仕方で
ふろしきのバッグも可愛くなります。

p92


ご祝儀袋とコサージュ。

p93


広告用のカフェマットとコースター。
ちょっとの布合わせと、少しのレース、
きれいなTiara糸の使用で、可愛く見せるリネンのエコバッグ。
一枚のシンプルなふろしきを作って
包み方は、ごく一般的な簡単なものです。
作り方も載っていますので、作ってみて下さい~^^*

p94


fil は、手芸店などでお持ち帰りいただける小さな冊子です。
どうぞご自由にお持ち帰りください。

p95


薄いパープル色の布を使ったワインボトル包みも、
実物を見てもらえると嬉しいです。

p96


日ごろお世話になっている
日本ヴォーグ社さんのブースや、
ブティック社さんのブースにも
もちろん行きました。
はんど&はあとさんのブースにも。

ビッグサイトは、本当にたくさんの人でにぎわっていて、
私はクラクラになりそうだったのですが(@@)
kuborikiのレースたち、厳選してお買い物。 
お買い得でした。