p105


「オレのガジュマルは大丈夫そうだけど、
お母さんのパキラ、枯れんじゃね?」
(注・「枯れるのではないですか?枯れそうですよ」の意)

部屋の観葉植物たちを見て長男くんが言いました。
彼は、自分が可愛がっているガジュマルの世話を日課にしています。

そう言われれば、ちょっと・・・気にかかっていたのですが
「あっ!!!」
昨日 芽が出ました。
ぱっと、傘をさすみたいに、パキラの新しい葉が
一日でいっきに開きました。
あ~、よかったぁ。。。

このごろ私は、お花の水遣りをかなりの勢いで忘れます。。。
お庭に増えたという わすれな草を先日 分けていただいたので
大切に増やしたいな~と 思います。
長男くん、私の植物たちのほうにもお水をお願いします~(おぃ・笑)

週末は、子供たちのキャンプにちょこっと顔を出していました。


p106


ここのところ、
お店のスタッフの方や、お友達からご連絡をいただきながらも
足を運べないイベントもいっぱい・・・
素敵なお知らせやDMたちは一冊にまとめて
時々眺めていますよ~。
p107





Web Shop はちょこっとずつですが
週末には準備を整えてオープンしますね*^^*
 
どうぞよろしくお願い致します。