no title



fripon-friponneさんのイベントに
お誘いいただきました。
2日間の開催なので、どちらか
お伺いできたらいいな~、と思っています。

fri*fri petite marche vol.2 「冬のたより」 
11/7(金)~8(土)


***********


今週はずっと家にいました~(笑)
でも、パソコンにもあまり触っていなくて
お腹だけは空くんですよね~。

布花のお仕事もあったので、ミシンだけじゃなくて
デザインする時間や、工作みたいな時間も多くて
気がついたら、家族以外の人と、
ほとんどお話していないな~。

子供とはたくさん話しました。
「これとこれ、どっちが好き~?」と制作途中で聞くと、
答えは期待していないのですが、
ぱっと見た印象でてきとーに答えてくれるのです。

「こっちの色がいい~。」とか
「それ、やだ。」とか(笑)
作る作業に、なんとなくメリハリがついて楽しいです。
その代わり、子供もガンガン話しかけてくるので、
作業は中断することも多いけれどね^^

マイペースで、縫っていました。
時間の使い方がへた、かも・・・


そんな中、先週末は救命救急講習に参加して来ました。
朝から夕方まで、心肺蘇生しまくり。

人体模型相手に
心臓マッサージ(胸骨圧迫と言うらしい)を繰り返して、
大きい声を出して
「だいじょうぶですか~っ!」とか って。
真剣に集中していたら余計なことが吹っ飛んで、
今週も 集中できたのかもしれないです。

ほんとに、体力ないな~、と痛感するきょうこのごろです。
たくさん動いたあとは、
意識的に、たくさん「休む」ようにしています。
睡眠時間も、重要なの。

私はいっぱい眠るのです。
ふふふ。お昼寝 ってしあわせ>0<

明日は少しだけ、足りない素材の買出しに行ってきます。