p309

小さな幸せを数えればきりがないです。
ありがたいです。

それなのに私は、先日 車のドアで自分の指をはさみ、
大変なことに^^;(どうやったの?)

何をするにも手は使うのですが、
かばっていたら手首が炎症を起こしたみたいです。
さらに、花粉症がこじれて気管支炎に。
何をしているんだろうな~(T-T)

ひとりでいる時間も好きなのですが、
ひとりの時間が長くなると、
緊張感がなくなってくるのかもしれません。
気合いをいれないと、少し。

気合いといっても、今は、
ばりばり頑張る! というより
理解しあえる人と、穏やかな時間を過ごして、
自分の素直なやる気を取り戻したい
というような 気合いの入れ方で。

主婦のお仕事は、家事を完璧にこなすことではなくて、
家族が気分良く暮らせる空気を保つこと、
みたいな気がします。

「お母さんて面白いよね~^ー^」

長男くんがそう言いながら、いろいろ手伝ってくれます。
あきれてる?子供から見ても、
ドジなんだろうな~、私。

きょうも一日大好きなひとたちが
無事に過ごせますように。