p316

運動会や遠足など、
特別なときに作るお弁当は、子供が好きなものばかり入れます。
さぁ、明日はお弁当だ、って気合も入ります。

でも、毎日作るお弁当は、ちょっと違う。。。


幼稚園のときは、量も少ないし、彩りが可愛くて、
見ためが楽しく♪がメインでした。
でも、中学生のお弁当ってどんな?

4月は久しぶりのお弁当作り。
今からちょっと気になっていて、
見つけたのが「おいしいおべんとう手帖」
レイアウトや写真が好みなのです。
とても美味しそうです。作ってみたくなります*^^*
お気に入りの一冊になりそうです。

2月は忙しかったり、風邪でダウンしたり。
(楽しい出来事もいっぱい
あったのですよ。)
でも、気持ちも沈みがちな日は食事がだんだんおろそかに。。。
久しぶりに実家へ帰ると、
さりげなく美味し~いご飯が出てきて
(つい、食べ過ぎてしまいますが)
やっぱり、美味しいものが作れるっていいな、と思うのでした。
美味しいものを食べると、元気が出ますよね。(私だけ?)

 さて、すてきなお弁当箱が欲しいな~。
あ、食べるのは息子だ^^;