b39

インディージョーンズのビデオを観て以来、
トレジャーハンターもの、ハリーポッター、
考古学、冒険、ダビンチコードまで。
そういうの上の息子は大好きです。

先日は 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を
一緒に観に行ってきました。

タコのおばけと海の上で格闘。
大きいタコは怖いよ。あれ?イカ?
個人的には、
前回のようなジャック・スパロウの
小気味よい活躍(?)をもう少しみたかった。。
続いちゃったので、次回作待ち。

その昔、「シザー・ハンズ」を観て感動したのですが、
あれがジョニー・
デップだったとは、実は知りませんでした。別人(笑)

で、夜テレビに出ていた
素のジョニー・デップをみたのですが、
これまた映画の海賊ジャック・スパロウとは
別人で(当たり前か)
真面目で率直でシャイな感じのひとでした。
ギタリストを目指していた、
というのも妙にしっくりきました。
う~ん、改めて 
いろいろな魅力のある人物になりきれる、
すごい役者さんですね。



映画と言えば、
いま「ハチミツとクローバー」が観たいのです。

・・・他人から見ればつまらない物やコトバやこだわりも、
自分にとってはかけがえのない宝物・・・

スピッツの歌が使われると聞いて、
なんとなくイメージぴったり。

いえ、すごく感動するとか、
いい映画だとか、そういう期待ではないのです。

原作漫画が好きなのです。
あのキャラクターと、登場人物みんな片思い(笑)
というせつなさが、どんな映像と音楽になるのかなぁ。
という興味。
あの、脱力系なギャグもいい味なのだけど、
実写には向かないからカットかな~(笑)


*****

細かい布の花飾りや布のパッチや
刺しゅうをちょこちょこと作っています。