kam2016y
今週は、制作を開始しています。
オーダーをお待ちの皆さま、
もうしばくらくお待ちくださいね。

さて、
ホビーショーが終わったら、
お休みを作って出かけよう~!
とずっと思っていました。
行きたいところをピックアップして
短い時間を有効に使えるように
近場ですが、旅の計画を立てていました。

今回は、行き当たりばったりの旅では
ありません*^^*

そして先週、平日に1泊して、
ゆっくりと鎌倉歩きを堪能してきました。

鎌倉は今、新緑の美しい季節です。

kam2016k

まずは、築50年のアトリエをリノベーションしたレストラン
鎌倉 GARDEN  HOUSE へ。

http://www.gardenhouse-kamakura.jp/

庭にあるshopは
様々なグリーンを手掛けている
SOLSO がプロデュースしています。

kama2016aa

レモンをかけて食べると、
さっぱりして美味しいです。

このあと、3件ほどお店に立ち寄り、
その後 行きたかったお花屋さんへ。

kam2016t

鎌倉山の 草花屋 苔丸 です。

http://www.kokemaru.net/

kam2016u

kam2016v
kam2016z

kam2016q


kam2016w

kam2016s
kam2016p

kam2016n

kam2016m

店主さんとお話も弾み、
許可をいただいて、
店内の撮影を楽しませてもらいました。

長居してしまいましたが、
本当に、素敵で、感動しました。

可愛いドライの花飾りも
購入しました。

今が一番良い季節かも、
とおっしゃっていましたが、
きっと紫陽花の季節も、桜の季節も
いいだろうな、と思います

kam2016l


(その2)へ つづく